メルボルン8日目 最終日はマーケットでのんびり

帰路につく日がとうとう来ちゃいました。
最終日は友人宅の近所にある、CamberwellのSunday Marketで朝食を食べながらまったり。
Sunday Marketは日本で言うところのフリーマーケットのようで。
各自が不要になった物や手作りの物を持ち寄って販売する形式。
https://i0.wp.com/distilleryimage10.s3.amazonaws.com/b19dc0043c0311e2a31922000a1fbcdc_6.jpg

とても、賑やかでした。
友人は1枚$5のZARAとかH&Mのスカートを購入していたり、古着に抵抗のない人であれば掘り出し物もたくさんあるのだと思います。

アバロン空港まで、Southern Cross駅からバスが出ていてそれに乗る。
早めにチェックインして、荷物をあずけてラウンジへ。
正直、今回の旅はお金がないのでひたすらエコノミーだったけど、スターアライアンスのゴールドステータスを持っていたのでかなりベネフィットを受けた印象。
チェックイン後の荷物チェックも優先レーンに案内してもらえたり、ラウンジが使えるので空港で特にごはんを買う飲み物を買うという必要はありませんでした。
ニュージーランド航空のラウンジだったのですが、ニュージーランド産のワインがたくさん。
白ワインだけでも6種類。泡物含めておいてありました。
お手洗いにシャワーブースがついているタイプの個室で、ここで着替える人とかかなり便利だろうなぁと思った。

トランジットのタイでも、タイ航空のラウンジで着替えることができました。
時間が無くてシャワーは浴びれませんでしたが、ピンチョスをつまんで小腹をいっぱいにしたり。

日本に到着しても、本来は使えないANAのArrival Loungeで着替えだけさせてもらえました。
さすがに、南半球の服装でこの寒い日本だとすぐに風邪をひいてしまいますw
かくて、あたしの夏休みはおわりました。

コメントを残す

