VMware ThinApp 4.7 Essentialsの書評

昨日は1日移動でひとりでもAdvent Calendarを更新することできなかったので今日まとめて更新します。
「ひとりでも」のつもりだったのですが、フォロアーの@tworksさんがご協力してくださるそうで、ひとりじゃなくなった! twitterのすばらしさをあらためて知る…素敵ですね。

2日目も書評なのですが。

私が一番大好きなソリューションの中のひとつ、アプリケーションの仮想化に関する書籍が出版されました。

その名も”VMware ThinApp 4.7 Essentials“で、アプリケーション仮想化界のダースベイダーことPeter Björkさんが執筆されています。

英語で執筆されてはいますが、技術書は文学書ほどの難しい言い回しは無いので気軽に読める程度ではないかと思います。

Kindleで購入すると、今なら電子書籍$32.99(USD)のところ$18.14(USD)と67% OFFです。

すごい!

内容も先日受講した、ThinAppのトレーニング と同様、入門レベルで実機が準備できてFusionやWorkstationが使える人なら、実際にこの本を参考に自分で適当なアプリをパッケージングするほうが早いのではないかと思います。

アプリケーション仮想化レイヤもおもしろいものの一つなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中