【レシピ】春キャベツとケッパーのリングイネ

ブログって最近なんか軽い技術ネタばっかりでゆとりが無いなぁとか思ったので。

自炊エントリ。

春になってキャベツのお値段もなかなか手頃になってきたのでこういうのはいかがでしょうか?

 

【材料】

リングイネ 70g

春キャベツ 3~4枚

ケッパー  大さじ1杯

ツナ(水煮)1缶

オリーブ油 大さじ1杯

塩・こしょう 適量

 

【作り方】

1.リングイネはレンジでゆでる。

私は、ものぐさなので専用ツールをつかってレンジでゆでています。

リングイネは表示時間11分なので、 我が家の700Wではトータルで13.5分程度でアルデンテです。

今回は、時間差でキャベツ投入するために11分でレンジをセットします。

2.キャベツをざく切りにする。

3.キャベツを1に投入して2.5分レンジをかける。

4.フライパンにオリーブ油、ツナ、ケッパーを入れる。

5.キャベツとリングイネを水切りし、4のフライパンに投入して加熱しながら混ぜる。

塩とこしょうで味を調える。

 

たまには料理ネタもいいかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中