個人のブログの更新、再開しようかな

会社のブログがオフィシャルで書けるようになったのですが、検閲やらネタの順番やら他の方との調整やらいろいろいろいろ面倒なことが多くて。

ネタ出しから実際のブログエントリの作成、公開までのフェーズがかなりタイムラグがあって既にそこまで行くと伝えたかったことの鮮度が落ちてしまったりする傾向があり、萎えてしまってました。

 

うーん、これは、自身のためによくないってことで、なかなか更新が停滞していたこちらのブログの更新を再開しようと思います。

個人として検証したり知り得た内容を備忘録がてらつらつら書かせてもらう(元々のコンセプト。例外処理ですし)のがこちら。

会社の一員として会社として伝えてもよいことをつらつら書くのがあちら。

世の中には個人のtwitterアカウントやブログの発言を見て、被害妄想がてら自分の批判をされていると受け取り、企業の一員としてどうこういう人もいるんで、区別だけはしておいて欲しい。

こちらで書くのは企業の一員のあたしじゃなく、個人としていちエンジニアとしてのあたしの意見や見解なので一緒にしないでね。

 

ここまで書いてて混同するようなことがあるようでしたら、また考えます。

コメントを残す

