JALゆる修行のTips 空港編

こんにちは。

先日書いたように、今年はゆる修行をすることにしたのですが、第一弾としてベルギーに行くことにしました。

旅に出るのに理由なんて無いのですが、強いていうと行ったことのない土地で、楽しくFOPが溜まるところという理由で旅番組見てる最中にエアをブッキングして、ホテルが取れたら…って言ってるうちに決まりました。ブッキングのTipsについてはまた後日。

今回はじめて知ったのですが、JALカードのCLUB-Aというカードを持っているとビジネスクラスのチェックインカウンターを利用できるそうです!(JAL便に限るので、帰りは無理っぽそうですが)

空港では、修業中のあたしにはラウンジに入る権限はありません。

3月の末だったのもあり、上級会員の先輩方に「ラウンジクーポン」を譲ってもらいラウンジに入ることができました。

「ラウンジクーポン」はダイアモンド会員の方に贈られる特典ですが、譲渡可能だけど転売禁止なものです。(その割にヤフオクによく出てますが…)今回は、職場の先輩方のご厚意で2015/3/31で期限が切れるものをお譲りいただきました。

ラウンジと言えばホテルオークラ特注のカレーを食べるのがおすすめです。

成田空港ではサテライトターミナル側ではカレーのサービスが無いので(そのせいか空いてます)、南側のセキュリティを抜けたらすぐにあるサクララウンジで食べるとよいですよ。

 

空港では、パイロットさん限定のコックピットステッカーを貰うのもスタンプラリーのようで楽しいですよ。  

今回、成田空港で仕入れたステッカーです。

コメントを残す

