Windows ストア版のHorizon Client は少し違うんだよ。(備忘録

先日、Horizon View 6.1.1のリリースに伴いHorizon Clientも新しいバージョンやChrome OS用のものが出ていたり色々なんですが、たまにWindows ストア版と通常のインストール版とで何が違うの的なことを聞かれますので備忘録がてらまとめておきます。

詳しくはマニュアルを読んでほしいのですが、ざっと見るだけでも下記機能が異なります。

www_vmware_com_files_jp_pdf_horizon-client-windows-store-document_pdf

以前、製品のひとに聞いたときにはWindows Storeのレギュレーションに合わせるためにこれらの機能差異があるとのことでした。
Windows8以降でクライアント配布されるときにはこれらの違いもきちんと考慮したいものですね。

■参考資料

http://www.vmware.com/files/jp/pdf/horizon-client-windows-store-document.pdf

 

Aさんありがとうございました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中