台北弾丸ツアー (メトロ編)

今回の旅は、飛行機のチケットの都合で1泊2日の弾丸ツアーでしたが、イロイロな学びがあったので備忘録がてら書いていきます。

台北市内は東京と同じくらい地下鉄やバスといった公共交通網が整備されいます。

Navitimeも台北専用アプリ出しているので、乗り換え検索は特に困らない感じでした。

とはいえ、慣れない異国で毎回チケットを買うのも大変なので、フリーパスを購入してみました。

地下鉄のInformationで購入できます。

Felicaのような非接触なチケットで24hrで180元。高いのか安いのか不明ですが、クーポンいくつかついてました。

もう少し長く滞在するなら、48hr/72hrとあり、最終形はDeposit型でチャージする感じですね。

結局、交通機関は時間とのトレードオフになるため、Uber(白タクのUberXありますよ)とタクシーを併用して異動していました。

次回行く時の参考になるといいな。

コメントを残す

