台北弾丸ツアー(SIM編)

img_5716-1

前回台北に来た時も、松山空港で中華電信のプリペイドを購入したのですが、今回も松山空港で同じ中華電信のSIMを購入してみました。

お値段は3日間使い放題で100NT分のフリー通話込みで300NTというお値段。

日本円で1000円くらいでしょうか。

しかも、初日はサービスらしいので実質4日分使えます。

同じ値段で、通話料低めで4日間使い放題とか5日間使い放題とか様々な種類があります。

iPhone6Sで使いましたが、刺すだけでAPN設定できているのも便利なところです。

気になるエリアカバー率ですが、市内ではほとんどずっと4GLTEが利用可能。九份でもOKという便利さ。

旅の仕方は人それぞれですが、私の場合GoogleMapで目的地探したり移動中にSNSに写真あげたりUber呼んだり、レストランやSPA予約したりといろいろ便利でした。

旅行の時の現地SIMは心強いので、今後も使いたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中