Teams の通知をメールで行う方法

いきさつ

Teams 使ってますか?Office 365 の使えるライセンスがあるのであれば、是非使ってみてください。

さて、本題。会社で、組織またがる特別編成チーム的なのでお仕事したりするときがあるのですが、その時に、チームの人がひとこと「Teams 便利なんだけど、常に起動してないから更新あるときだけメールで受け取れないかな」といったのです。そりゃそうだなぁ。業務によってはSkypeやTeamsのような常駐するタイプで随時情報が提供されるツールを使うのがちょっと難しい人もいる。

簡単だけど備忘録がてらまとめてみました。(手抜き)

 

手順

左下の設定→通知を開きます。

通知設定(デフォルトだとバナー)をバナー&電子メールに変更します。

2017-02-20_17h36_32

本情報の内容(添付文書、リンク先などを含む)は、作成日時点でのものであり、予告なく変更される場合があります。

広告

Teams の通知をメールで行う方法」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Node.js で Cogbot をつくる(準備編) – Miho’s exceptional item

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中