Yoga Book のビリビリを消す方法

こんにちは。たまには、女性エンジニア外資系OLらしい記事をちょっと書こうかな。

私が、年末にうっかり買っちゃったモバイル用の端末にYoga Book があります。

何が楽しいってライティングされるキーボードとペンでの操作感が半端なく楽しい。子供の頃に落書きしてたあの感覚を付属のリアルペンで可能なのです。残念ながらペンタブとしての扱いには不慣れなので、上手に絵が描けずにフラストレーションも少し溜まりますけど、、、

さておきこの素敵な Yoga Book ですがお友達がFacebookでライティングされるキーボードのビリビリがちょっと、、、と書いていたので  Yoga Book の Halo キーボードの振動や操作音を消す方法を簡単にご紹介します。

C:\Windows\Program Files\Lonovo にある ControlApp.exe を起動します。

image

あのライティングされるキーボードは正式名称 Halo Keyboard というようで、タッチトーンと振動を設定変更可能です。

image-1

これで Yoga Book  生活もまたひとつ楽しくなりましたね。

ご購入はよろしければこちらのリンクからどうぞ。

よくよく思い出しましたが、Lenovoさんのアフィリエイトリンクって作れた気がするんですよね。大昔にブロガーイベントにいって1台貸してもらってた気がする…

本情報の内容(添付文書、リンク先などを含む)は、作成日時点でのものであり、予告なく変更される場合があります。

コメントを残す

