【ぼくのなつやすみ2017】Eat, Pray, Work part.1

前回記事を書いてから、気づけばかなり時間が経過していてなつやすみの詳細をもはや忘れそうになっているのだけど、あとで振り返って2017年はこうだったなという備忘録がてらちゃんとまとめておこうと思った。

まずは覚えている飛行機に関する話題。

今年の航空券は下記のとおりです。出張に自費追加で行ったのでデルタ航空になっています。

航空券的にはサイドトリップ付きの1枚扱いになっています。このため、離島往復でもデルタのマイルの積算対象になっています。(ボーナスマイル込みでトータル10,440マイルついていました。)
HNL-> KOA の往復はハワイアンエアラインが運航しているコードシェア便。ここが実はミソで、コナではデルタのステータスによる優遇を受けることはできませんでした。カウンターすら開いていない状況で、ハワイアンエアラインのカウンターでチェックインしました。

DELTA AIR LINES INC DL 576

NRT

HNL

DELTA AIR LINES INC DL 6856

HNL

KOA

DELTA AIR LINES INC DL 6834

KOA

HNL

DELTA AIR LINES INC DL 2218

HNL

SEA

DELTA AIR LINES INC DL 167

SEA

NRT

それから、後学のために書いておくとデルタ航空のアメックスゴールドによるステイタスはアメリカ国内線に乗る場合ラウンジ利用できません。

1人当たり50USDもしくは5000マイルで利用可能ということでした。

 

ホテルは、SPGのポイントリワードを利用したりしたのですが、デルタ側にも1862マイルほどついていました。デルタのマイルのたまり方が加速しているのですが、使うときのレートが見えていないので正直よくわかりません。

ハワイ島のレンタカーはハーツを利用しましたが、後で教えてもらったHarper が唯一ダートロードなマウナケア山頂でも保険が利くということでした。

 

【参考リンク】

Harper rent a car 

コメントを残す

