相模屋のおとうふでクッキング

相模屋

木綿豆腐で肉豆腐。

味薄めでしたがおいしかった。

相模屋

薄揚げときのこ(しめじ、えのき)生姜をきかせた炊き込みご飯。

適当に作ってもおあげが出汁をだすので本当にうまかった。

広告

相模屋のおとうふを食べつくしていますw

相模屋

AMNさんのモニターで、どでかい豆腐のCMでおなじみの相模屋さんのおとうふを食べています。

ちなみに、私の住んでいるそばには残念ながら売っていないみたいなのですが、相模屋さんのお豆腐は日本一の生産量を誇るそうです。

とりあえず、なめらか木綿とキティちゃんの絹ごしを冷奴でいただきましたが、どちらも大豆の味がしっかりとしたおとうふでした。

木綿豆腐はおみそしるに入れてもおいしかったですよー

現在味噌漬けを作っているので、日本酒や焼酎とあわせて食べたいとか考えています。

そちらはまたいずれレポートしますね。

おあげは厚揚げと薄い焼き揚げとあるので、どちらもいただくのが楽しみです!

おとうふは低カロリー高たんぱく、イソフラボンも豊富なので女性としてはたくさんとりたいですね!