ANA PLANET のキャンペーンでSTAR WARS壁紙ゲット!

しちゃったもんね。

そして、難問ばかりだったので、ネタバレしちゃいます。

ヒント 都市名
6.12就航。宇宙に、一番近い場所かもしれない。 HOUSTON
スペース・ニードル SEATTLE
Xからはじまる都市 XIAMEN
エッフェル塔 PARIS
上半身はライオン下半身は魚 SINGAPORE
ビッグ・ベン LONDON
泥が合流する場所 KUALA LUMPUR
世界一長い都市名 BANKOK
ホワイトハウス WAHINTON D.C.
■ong ■ong HONG KONG
5つの火山 HONOLULU
亀の塔 HANOI
空港コード”YVR” vancouver
シリコンバレー SAN JOSE
ビールで有名な中国の都市 QINGDAO
ブロードウェイ NEW YORK
世界遺産 西湖 HANGZHOU
1988年オリンピック SEOUL
サイゴン HO CHI MINH CITY
空港コード”CTU” CHENGDU
赤なのに金の端 SAN FRANCISCO
Gから始まる都市名 GUANGZHOU
総面積13,237平方キロメートルの都市 DALIAN
オクトーバーフェスト発祥の地 MUNICH
Rの右、Sの左、Uの右、Oの右、Rの左、Oの左…手元を見よ TAIPEI
ドイツで一番日本人が多く住んでいる街 DUSSELDORF
北陵公園 SHENYANG
東方明珠電視塔 SHANGHAI
ASEAN本部 JAKARTA
中国の首都 BEIJING
♪You’re The Inspiration CHICAGO
ムンバイから北東に1,140kmの都市 DELHI
アルファベットの文字を導き出せ。L+1,B-1,L+2,A+8,L,B-1 MANILA
デュッセルドルフとミュンヘンの間に位置する都市 FRANKFURT
シュエダゴン・パゴダ YANGON
デリーから南西に1,140kmの都市 MIMBAI
ハリウッド LOS ANGELS

 
スターウォーズグッズはこちら

広告

ラウンジをうまく使うコツ。

iPhon003.JPG

飛行機はもっぱらANA派の私です。

かつて出張の多い時期はスーパーフライヤーズとかになってラウンジ使いたい放題だったのですが、それもむかしのこと。

今は1回3000円でラウンジを使うこともできるのですが、万年金欠サラリーマンなのでそんなこともできません。

そこで思いついたのは、旅割をうまく利用すること。

私が帰省に使う羽田ー小松路線は、旅割だと片道1万円くらいです。

通常の特割運賃(というのも変か。)だと片道17000くらいになります。

羽田空港や伊丹空港発の便だと、スーパーシートを使うユーザはもれなくラウンジサービスを受けることができるので、この旅割運賃に当日アップグレード7000円(特割運賃とほぼ同額)でラウンジを利用することができるのです。

 

ラウンジって何がいいの?という人へ。

ラウンジ内にはビール、焼酎、ウイスキーを含めたドリンクバーが無料です。

また、WiFiも完備で電源も完備だったりします。

 

スーパーシートで利用する場合には、飛行機運行中に食事もしくは軽食のサービスとスリッパ、毛布、機内でのアルコールのサービスがあります。

これだけそろえば7000円って高いと思ってたけど納得できる価格だなぁと。

 

ちなみにこのエントリ、羽田のラウンジで書いてますw

ラウンジ最高ですよね!