ビールの味がよくわからない私が川崎の地ビールを飲んでみた

なんとなく、いろんなブログを読んでいたからか、よくありそうなタイトルつけてしまった。

とあることから、突然暇になってしまったので川崎の地ビールを飲みに行ってきました。

場所は向ヶ丘遊園駅から徒歩5分程度の場所にあるムーンライトさん。

多摩区役所の裏通りの古い商店街の外れにあるちいさなお店です。

地ビールktkr

カウンターでお金と交換に注文するセルフサービス方式なのですが、飲める地ビールの種類が豊富。

この周辺は、ウルトラマンの舞台となった某浄水場のおかげで、お水がとてもきれいなのです。

そのお水を使ったビールも、個性が豊富で少しにごり気味で、市販のものとは一味もふた味も違うものでした。

牛タンスモーク

撮影するのを忘れてし合いましたが、おつまみも安くておいしいものが種類豊富にありました。

中野島

ラーガービールの「中野島」ここのビールの名前はこのあたりの地名が多くて面白いです。

川崎の山羊

黒ビールの「川崎の山羊」甘くておいしかった。

ビールもおつまみもかなり良心的な値段設定になっていて安心して飲むことができました。

広告

オクトーバーフェストに行ってきた

IMG_0234.JPG

 

数あるビール関係のイベントの中でも歴史あるイベント、アサヒオクトーバーフェストに行ってきました。

会場の日比谷公園はものすごい人、ひと、人!

すごい人の中でも異様な盛り上がりを見せた私たちのテーブルでした。

定期的に、PROST!のアナウンスを受けてジョッキを交わすなど…

さすがに、氷点下ビールのゾーンは混雑していたので寄れなかった並ばなかったけどとても楽しいイベントでした。

 

手作りおつまみや物販されているおつまみに感動しっぱなしでした!

KIRINビアビレッジ横浜の工場見学に行ってきました

びぃる, originally uploaded by mihochannel.extend.

酒飲み友人が予約してくれたので。

KIRINビアビレッジ横浜の工場見学に行ってきました。

とは言っても、連休のためラインは流れておらず、VTRによる説明になっていましたが。

こちらの見学コースは少しずつマイナーチェンジされており、何度来ても少しずつ違う感じです。

それにしても、横浜の工場が日本最大って…北陸工場涙目…なのか?

北陸づくりはいいビールだったのだけどね。

工場見学最大の楽しみがこの試飲。

行ったこと無い人は「飲み放題」と勘違いしていると思いますが。

実際は2杯の試飲+おつまみスナックです。

今回呑むことが出来たビールは「一番搾り」「一番搾りスタウト」「ラガー」の3種類+ソフトドリンクといったラインナップです。

もちろん参加費用は無料です。

飲み足りない人は併設のレストランやビアホールで自慢の味やオリジナルビールを飲むことができます。

Beer
私は、一番搾りと一番搾りスタウトを呑んだんですけどね。
昼間からおいしいビール、幸せなひとときです。

BULLDOGでおいしいビールを飲んできました。



Aqua pazza, originally uploaded by mihochannel.extend.

先日、金沢クラスタで酒飲みクラスタの@aya_noが上京してきたので。
迎撃ビアオフを開催しました。

場所は、有楽町のBULLDOG(INS1の2Fです)。
今回はイタリアンコース&ベルギービール飲み放題のコース。
一番の目玉はアクアパッツァ。
魚介を煮たイタリアンな鍋のことです。
これがビールによく合う!

会場ではなぜだかヒューガルデンが大人気でした。
たまにはこんなビアホールでの会も素敵ですね!
みなさま、おつかれさまでしたー!

↓BULLDOG
http://r.gnavi.co.jp/g074200/