CEATECのあるきかた おねえさん編

本日、無料開放デーなCEATECですが。

こういう展博イベントでは目の保養になるキャンペーンギャルのおねえさんたちではないでしょうか?

彼女たちのパーフェクトなボディには羨望と嫉妬のまなざしを向けてしまいます。

私が撮影できたおねえさんたちを軽くご紹介しますね。

 

Panasonicブースの飛び出すおねえさん。

やっていることがなぜだかちょっと痛いと感じてしまいました。

CEATEC 2010

 

100周年の気になるおねえさん。

足をクロスにすることで細く映るのだそうです。ギャル雑誌に書いてありましたw

CEATEC 2010

 

宇宙とか未来を語るおねえさん

衣装のひらひらがジュディオングを思い出しました。

CEATEC 2010

 

東芝ブースのおねえさんたち。

一番衣装がかわいかったです。

CEATEC 2010

キャンギャルいち、エコなムラタセイコちゃん

CEATEC2010

 

タイコエレクトロニクスのおねえさん。キティちゃんがかわいいです。

CEATEC 2010

 

どのおねえさんも美人さんでした。

がんばっておねえさんたちみたいな美脚を目指したいものです。

CEATECのあるきかた 番外編

CEATECの会場である幕張メッセはとても広いです。しかも大混雑!

そこで活躍したのが、現在モニターさせていただいている日本プラントロニクスさんののヘッドセット。

両手が空くので、ガジェットを触り放題。

 

だけど、大切な人からの連絡は逃さない!

そんなかんじでした。

見た目もインカムっぽくてかっこよいですしね。

CEATEC 2010

こちらはiPhoneの付属イヤホンでおなじみのフォスター電機さんのブースで見つけたカスタマイズ可能なイヤホン。

有線型ですが、音楽を聴くならこんなおしゃれなカスタマイズイヤホンもいいかもですね。

CEATECのあるきかた その3

癒し系対決も見ものですよ!

TV等で報道されているからご存じの方も多いと思いますが、富士通の癒し系のこぐまロボット。

富士通のブースの奥にいましたよ~

癒し系で超かわいいです。

足をくすぐると「くすぐったいよぉ」と甘えた声でいいながら悶えます。

また、カメラを外して鼻をくすぐるとくしゃみをします。

個人的には進化した毛皮を被ったAIBOだなぁと思いましたw

CEATEC 2010

動画もあるので、こちらからどうぞ!

一方元祖癒し系ロボットの「パロ」ですが、こちらも健在。

CEATEC 2010

おしゃぶりが好きだから外さないでほしいそうなのだが、なんか哀れな気がしました。

こちらは茨城県とか圏央道とかが出しているブースにいますよ。

ほかにも、こちらのブースには簡単なPCレスプログラミングで動く虫ロボットとか、いろいろと地味に面白い展示がありました。

CEATEC 2010 CEATEC 2010

癒されるかどうかは不明なのですが、千葉県のゆるきゃらも!

CEATEC 2010

ゆるきゃら本人がおつかれモードでしたが…

CEATEC 2010

しろまるひめもちょっとだけ。

CEATEC 2010

韓国のルンバ作っているメーカーのロボです。

CEATEC 2010

MASPROさんの生首アンテナ。ちゃんと受信できるのか不安になる生首っぷりです。

癒し系ブースをまわるのも、楽しいかもです。

CEATECのあるきかた その2

iPhoneをお持ちの方に朗報です。YAMAHAさんのブースでiAppを利用したスタンプラリーが開催されています!

まず、INFOSOUND browserをダウンロードします。

もちろん、無料ですよ~!

YAMAHAさんのブースにある、音の出るポスターに来たらアプリを起動!

iPhoneのマイクで音の出るポスターに含ませた暗号(音声内に特定周波数の信号を入れているそうです。)を3G回線経由でYAMAHAさんのサーバーに送って解析してスタンプを付与するタイプのアプリケーションです。

スタンプをゲットすると、こういう画面(実際はさかさま)が表示されます。

CEATEC 2010

すべてコンプリートすると、こうなります。

CEATEC 2010

すべてコンプリートして、YAMAHAさんのブースに行くと、歴代のボーカロイドのステッカーがもらえます。

こういうスタンプラリーに参加するのも、楽しいですね。

YAMAHAさんのブースは、ミクとミキのコスのコンパニオンさんがいるので、最後のスタンプはゲットしづらいかもですよ…

CEATEC 2010

CEATECのあるきかた その1

AMNさんのご招待でプレスとしてCEATECに来ているのですが、会場はかなり広いです。

各ブースのお勧めポイントは後程書くとして、いくつか押さえておくと楽しいポイントをご紹介します。

歩き疲れたらメルシーさんのブースでマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?

もちろん無料です。

CEATEC 2010

椅子に座ってマッサージ機にあたっているだけで結構足の疲れが吹っ飛びますよ!

 

取り急ぎご紹介でした。

CEATECプレスデーに潜入してきた!

AMNさん経由で、ブロガーとして日本最大級のITエレクトロニクス展のCEATECのプレスデーに参加してきました。

この原稿はプレスルームで書いてます!

CEATEC 2010

プレスルームは、Microsoft Tech EdとかOracle Open Worldのラウンジに近い感じ。

机に電源が置いてあって、自由に使えるネットにつながったPCが置いてあるエリアもあります。

セルフサービスのコーヒーが飲み放題。

 

午前中はざっくりとB2B系のブースを回ってきましたが、wktkするようなデモがいっぱいです。

CEATEC 2010

おねえさんのしもべの恐竜

CEATEC 2010

 

キティちゃんをくれるお姉さん

CEATEC 2010

また、情報がそろい次第書こうと思います!