今更まじめにラブプラスをやってみて思ったこと

彼氏が友人から借りてきたので、まじめにラブプラスをプレイしてみて疑問に思ったことをまとめてみる。

かなりうまくできているゲームだという感想は全体であるのだけど、女性視線で冷静に突っ込ませてもらうと。

1.くねくねしすぎw

いや、エロゲとかでも同じなんですけどね。

女性がくねくねしすぎ。後ろに手を組んであんなに落ち着かない会話は怖い。

彼氏とやってみたが、やはりくねくねしすぎはリアルにはありえないw

 

2.キャラクター設定が甘い

まず、夢をぶっつぶす発言をすると、高嶺との出会いのシーンだが、「制服姿で清掃するJKなんざ絶滅しているだろう」という感想。

また、部活動時の服装だが、テニス部でウェアを着用するのは試合の時だけで普段はジャージである。

 

3.凜子の服装は校則違反じゃないのか?

前半の凜子のスカーフを抜いて音楽デバイスを首からぶらさげる服装、校則違反だろう。

図書委員とかいう以前に職員室の常連だろう。

 

4.選択肢がおかしい

チョップとかひざかっくんされるとふつう引くってw

たとえ好きな人だとしても、チョップはない。(痛いから)

ちなみにオッスという挨拶はドラゴンボールの悟空や男性同士の体育会系のあいさつ以外に聞いたことない。

 

まあ、ゲームだと割り切れる人が遊ぶ分には面白いゲームだと思うのですが。

現実と混同してしまうような人(いるのか?)はこのゲームやっていたらリアルに好きな人できても変な行動を期待したり自分自身もしてしまうと思いますよ。

花見 de モンハン

Cherry, originally uploaded by mihochannel.extend.

上野モンハン部の花見を本日行いました。
とても寒い天気の中、金曜より2日連続合宿の後アサイチでの場所取りをしていただきました。

到着してランチを食べた後、クエストに。
私はラージャンバンクにお世話になり、かなりいい感じに素材集めを行えました。

みなさま、本当にありがとう!

Sushi
差し入れに持って行ったいなりずし。

大宮集会所 de モンハン

昨日は大宮集会所に行ってきました。

私が帰った後も、徹夜組がモンハンしていたそうでw

とりあえず、いた分だけ記録。

◆黒木角竜の猛攻

ディアブロ亜種。

角が出るまで2回狩らせてもらいました。

◆異常震域

ティガレックス二匹

◆黒のカタクラフト

グラビ亜種2匹。

◆炎と電気と熱線と

大連続。

レイア亜種、フルフル亜種、グラビモス

そして、アイルーキッチンへ行ったのですが。

ここがとてもおいしい♪安い♪最高でした!

また行きたいですね。

上野 de モンハン

今日はバランスよく8名で楽しんできました。

◆旧密林に潜む巨大蟹

かにさんでした

砥石忘れたりして。

◆伝説の黒竜

ミラ

死にかけた。根性スキル発動

◆恐怖!旧沼地の怪談

フルフルx2

◆雪山に降り立つ赤い影

フルフル

砥石を忘れました。

◆王の領域

リオレウス亜種

死んじゃいました><

今日の反省。

砥石を忘れるな。あたし。

上野 de モンハン+α

先週末も上野でモンハンに行ってきました。

何のクエをやったか、記録する前に…いろいろ上書きしてしまったので。

メンバーは@asuka_xp @kobu0203 @sgr0702 @cho_3 @Ryouxa ですが。God Eater部隊が発動w

G級へのキークエのアカムとヒプノックをやった気がします。

そして、+αですが。

昨日、ついに!!!!

村クエをほぼ、終わらせてエンディングを見ることができました。

残っていたクエストは3つ。

ティガレックスx2匹、ラージャンx2匹、アカムトルム。

この3つですが、なんとかクリア!

罠と爆弾をいっぱい持って行って、困ったらエリチェンもしくは戻り玉といった具合で。

そして、感動のエンディングを見ました!!!!

なんとも。

これで、God Eaterに気兼ねなくいけます♪

上野 de モンハン(金曜部)

今週は上野でモンハンは木曜だったのですが、金曜がよいというメンバーで集まってクエをしてきました。

メンバは@asuka_xp @Ryouxa とアスカさんのオトモダチの方。

クエストは主に下位のキークエでした。

◆死闘!角竜ディアブロス

ディアブロスです。

◆湿地帯の激闘

グラビモスです。

◆王の領域

リオレウスです。

◆女王、降臨す

リオレイアです。

◆迫り来る仙高人

シェンガオレンです。

下位はモンスターのふんを拾ったり生肉を集めたりできるので楽しい!支給品も出るし。

また楽しみたいです。

上野 de モンハン

本日も上野でモンハンしてきました。

メンバーは、@doyyle @asuka_xp @cho_3 @sgr0702 @MOGU_SILMERIA そしてあたし。

本日私がやった狩猟は

◆xxxxxxxx

<del>無かったことになっていますw</del>

◆アメザリカーニバル!

ダイミョウギザミ、ショウグンギザミ

楽しかったのですが、PSPのぐりぐりの調子が悪くなる><

◆月に吠える

イャンガルルガ

未消化クエの消化でした。すごく堅い尻尾の持ち主でした。

◆双子の黒狼鳥

イャンガルルガx2

2匹いると、HPの減り方が読めないw

◆王の領域

なかなか死んでくれない。そんなリオちゃんでした。

反省;

PSPはもっとやさしく扱おう。 本日PSPを予約したので、発売まであと2週間程度、ちゃんと動くといいな。