Horizon 6.1.x のビルド番号一覧

通常、KB#1014508(http://kb.vmware.com/kb/1014508)に記載されているのですが、今日現在、更新が追いついていないようなのでMyVMwareで調べてみました。

誰かのお役にたつといいですね。(私の役にたちました。)

View Manager Composer
6.1.0 2509221 2506641
6.1.1 2769403 2768165
広告

Horizon Client のマルチ起動について

OSX版の最新のHorizon Client(Ver.3.4)はそのままだとマルチ起動できません。
以前こちらのエントリにて、コマンドライン起動をAutomater 経由で叩く方法をご紹介しましたが、Horizon View Clientが実はHorizon Clientになってたので変更しないと動かないです。(あたりまえといえば当たり前なんですが。。。)

Open_multible_VMware_View

修正箇所、これだけ。
後は以前の手順のとおりで大丈夫です。

Windows ストア版のHorizon Client は少し違うんだよ。(備忘録

先日、Horizon View 6.1.1のリリースに伴いHorizon Clientも新しいバージョンやChrome OS用のものが出ていたり色々なんですが、たまにWindows ストア版と通常のインストール版とで何が違うの的なことを聞かれますので備忘録がてらまとめておきます。

詳しくはマニュアルを読んでほしいのですが、ざっと見るだけでも下記機能が異なります。

www_vmware_com_files_jp_pdf_horizon-client-windows-store-document_pdf

以前、製品のひとに聞いたときにはWindows Storeのレギュレーションに合わせるためにこれらの機能差異があるとのことでした。
Windows8以降でクライアント配布されるときにはこれらの違いもきちんと考慮したいものですね。

■参考資料

http://www.vmware.com/files/jp/pdf/horizon-client-windows-store-document.pdf

 

Aさんありがとうございました。